ハイキング・イベント情報

ハイキング・イベント情報

トップページ  > ハイキング・イベント情報  > お知らせ  > 沿線情報誌・エスコートにおいて「山陽電車×台湾交流企画」実施中!

お知らせ

2018年1月25日(木)

沿線情報誌・エスコートにおいて「山陽電車×台湾交流企画」実施中!

2014年に台湾鉄路管理局と姉妹鉄道協定を締結して以来、台湾と様々な交流を行ってきた山陽電車。
沿線情報誌・エスコートでは、1月号から3号にわたって、「山陽電車×台湾交流企画」として「台湾」特集を実施します。

エスコート1月号

「台北・東北角編」
エスコート1月号で、取り上げたエリアは台湾の中心都市・「台北」と山陽電車×台湾鉄路管理局が実施している乗車券交流「東北角一日券」が利用できる「東北角」。
特に東北角エリアは、山陽電車の駅と同名の「亀山駅」や昔の風景等を知ることができる「蘭陽博物館」、様々な台湾グルメを楽しめる「九份」があるなど、のどかな自然の中で歴史や文化に触れながら美味しい料理を堪能できます。

「台北・東北角編」はこちら

エスコート2月号

「基隆・宜蘭線編」
エスコート2月号で、取り上げたエリアは台湾北部を代表する港町である「基隆」と渓谷や海といった自然に囲まれた「宜蘭線」。 特に宜蘭線エリアは、夜市デビューにぴったりな「羅東夜市」や絵本の世界に迷い込んだ気分になれる宜蘭駅すぐの「宜蘭車站」など、台湾の地域色豊かな宜蘭を体感できます。

「基隆・宜蘭線編」はこちら

エスコートは山陽電車の全駅で配布中です!
是非ご覧ください。